2015年07月07日

単語をクルクルして文を組み立てる英作パズル「クルクルえいご漬け」


 プラト株式会社は、7月7日(火)より、iPhoneアプリ「クルクルえいご漬け」を配信開始しました。
「クルクルえいご」はパズルを解くように英文を組み立てているうちに、自然に単語の並べ方が身につく初級者向けの英語学習アプリです。
ステージクリアごとに様々な動物たちが登場、トレーニングを盛り上げます。やりごたえのあるコンテンツで、暇つぶしでもしっかり基本が身につきます。

■タイトル
クルクルえいご

■動作環境
iPhoneアプリ iOS 8以降。Phone、iPad および iPod touch 対応。

■ダウンロード先


■価格
無料(制限あり)、App内課金あり

■製品概要
学習効果
英語の語順(並べ方)が分かるようになる。
英文を組み立てるスピードと瞬発力がきたえられて、書く力がつく。
ディクテーションモードもあり。リスニング力が上がる。
苦手だった文法が理解しやすくなる。

やりごたえのあるコンテンツ
英文は、JACET8000(大学英語教育会基本語リスト)の語彙頻度リストを元に、4000語レベルの英単語を使って、語彙コントロールして作成しています。

■その他
・すべての英文に音声が付いています。
・難易度を変えられる
 初級者は意訳から英文を組み立てるのは難しいですが、英文の構造に沿った「直訳」表示にすると、作りやすくなります。
・Apple Watch対応
 トレーニングした例文から、特に苦手なWorst 5の例文を表示します。チラ見でも復習になります。
・ディクテーションもできる
 音声を聞いてから、英文を作る(聴き取り練習)機能もあります。